再婚相手を占いで選ぶのは危険!?占いを信じて大失敗したデート体験
占いは相手の性格や自分の本質、相性や再婚活動に適した時期など、様々なアドバイスを得ることができる、とても頼れる手段です。
しかし何でも答えをくれる占いを都合よく解釈して、冷静な判断力を失ってしまうと、せっかく上手くいっていた再婚活動が、思わぬ展開になることもあるものです。
そんな便利な占いに頼り過ぎて、再婚活動に失敗しかけた体験談をご紹介したいと思います。
評判の占いで再婚活動で出会った相手との相性を見てもらう
再婚活動を始めた時、私は30歳の会社員でした。
離婚して半年が過ぎ、気持ちの整理もついたことから、結婚相談所や友人の紹介を頼りに、色々な出会いの場へ参加していました。
その中で、結婚相談所主催の婚活パーティーに参加した時、ある男性と意気投合しました。
男性は初婚で、私より4歳年上の会社員でした。
背が187cmもあり、まるでモデルさんみたいにスタイルがいいので、パーティーに参加していた女性の中でも噂になっていました。
私は趣味で映画鑑賞を時々していたのですが、その男性は映画にとても詳しく、話しをしていると時間を忘れる程盛り上がったことから、お付き合いを申し込まれました。
こんなにカッコイイ人から交際を申し込まれるのは初めてだったので、正直ドキドキしてしまいました。
一緒に婚活パーティーに参加していた知人にこのことを相談すると、とてもよく当たると評判の占い師さんがいるから、帰りに行ってみたら?と教えてくれました。
婚活パーティーが終わった足で、教えてもらった占い師さんの所へ行きました。
男性との相性をみてもらったところ、彼はとても頭の良い優しい人で、相性はまあまあとのことでした。
この占いのアドバイスもあり、男性とお付き合いすることを決め、その日のうちに結婚相談所に報告しました。
男性の態度が豹変!戸惑いながらの再婚活動
次の週末、男性と初めてのデートをしました。
相変わらず映画の話も楽しく、一緒に映画を見たり、食事をしたりしました。
しかし、2回目のデートの頃から、男性の態度が少しずつ変わってきました。
私と会っている時に頻繁に携帯電話を触っていたり、何か焦っているのか、心ここにあらずという雰囲気を感じました。
また、映画館でチケットを見せるために並ぶと、イライラして舌打ちしたり、前の人を何気なく押したりする態度も気になりました。
それでも、前の結婚相手が相当ワガママな男性だったことから、これくらいの短気は仕方ないと思い、占いで言われた「頭が良くて優しい人」という言葉を信じることにしました。
占いを都合よく信じ過ぎて現実を見誤ったことに気づいた時の対応
3回目のデートで車で移動していた時、交通事故の渋滞に巻き込まれたことで、ついに男性の本性が現れました。
渋滞で30分くらい立ち往生していると、男性は明らかにイライラした様子で、貧乏ゆすりを始めました。
不機嫌になるのでは?とハラハラしながら、渋滞が解消されるのを待っていると、いきなり拳でハンドルをドンドンッと叩きました。
「いつまで動かねぇんだよ!くそっ、ムカつく、ふざけんな!」
そう怒鳴ると、ドリンクホルダーに入っていた空のペットボトルを握りつぶして、窓に向かって投げつけました。
これを見た時、本当に怖いと思いましたが、降りる事もできず、その日のデートは早めに切り上げて帰りました。
彼が好みの容姿だったことと、映画の話が面白いことに魅力を感じて、「賢くて優しい人」という占いの結果を都合よく信じ過ぎていたことに気づき、初めて後悔しました。
男性にその場で直接お付き合いを断るのは怖かったので、帰宅してから、結婚相談所と男性に、お付き合いを断る連絡を入れました。
断る時は相手を気遣いながら適切な手段で意思表示することが大切
最初に男性にはメールで、何度も会ってくれたことへのお礼と、今後家族の事情でしばらく再婚活動ができない状況になったことを、丁寧な言葉で伝えました。
家族の事情は嘘ですが、怒ってキレられても怖いので、嘘も方便だと思いました。
結婚相談所には本当のことを話したところ、事情を察して快諾してくれましたが、男性は私のメールを受け取った後、結婚相談所に文句の電話を入れ、泣いて暴れて大変だったそうです。
後日聞いた話では、私と別れた後に参加した他の婚活パーティーでも、女性にお付き合いを断られて感情的になり、女性の携帯にしつこく暴言のメールを送り続け、ついに結婚相談所を退会処分になったとのことでした。
気になる相手との相性を占ってもらって、良い結果が出るのは嬉しいものです。
しかし占いに頼り過ぎて、本当の相手の姿を見誤ることは、再婚を目指す上でとても危険だと改めて痛感しました。
まとめ
再婚活動に占いを活用することは効率的ですし、賢く利用すれば幸せな再婚への良き道標にもなります。
しかし、今回の私のように、占いの結果のみを自分の都合の良いように信じて、相手の本性から目を逸らしたのでは、せっかく占いを活用しても、逆効果になってしまいます。
再婚相手を最後に決めるのは自分だということを頭に入れて、上手に占いを活用しながら、冷静で客観的な視点で相手としっかり向き合って、再婚活動を進めていきましょう。