再婚したい女性が若作りの際に絶対に気をつけるべき8つの注意点

若い女性の方が男性にモテると思い、若作りに力を入れている方は多いのではないでしょうか。

若作りとは、実年齢よりも若く見せる方法です。

成功すれば、実年齢よりも若く見えることで魅力的なイメージを与えられるかもしれません。

しかし、失敗すると、若く見えるどころか、実年齢よりも老けた印象を与えることもあるのです。

そのため、様々な注意点を守ったうえで若作りすることが大切です。

ここでは、再婚したい女性が若作りするときに気をつけたいことを詳しくご紹介します。

若く見えすぎることは逆効果

そもそも、若作りに対して良いイメージを持つ男性ばかりではありません。

実年齢よりも少し若く見える程度であれば、好印象を与えられる可能性がありますが、若く見えすぎることをマイナスに捉える男性もいます。

年齢は、見た目だけではなく行動や言動、考え方などにも出るため、「若く見えすぎる=十分な経験を積んでこなかった」と思われることがあるのです。

再婚相手を決めるときは、外見と内面の両方が重要となります。

そのため、若く見えすぎることは再婚においてマイナスとなる可能性があることを覚えておきましょう。

厚化粧でごまかそうとしない

厚化粧は、シワやシミなどを隠してくれるため、若く見せることができます。

しかし、近くで見ると化粧が非常に濃いことがわかるため、マイナスイメージを与える恐れがあります。

ナチュラルメイクを好む男性も多いことを覚えておきましょう。

また、あまりにも厚く化粧をしていると、自分を隠そうとしていると思われかねません。

あくまでも、ナチュラルメイクを基本にすることをおすすめします。

若い世代に流行りのメイクをしない

メイクで手っ取り早く若作りをしたい場合、若い世代に流行りのメイクを調べる方は多いのではないでしょうか。

しかし、若い世代に流行りのメイクは、年齢によっては若作りを頑張っていることが相手に伝わってしまいます。

無理をして若作りをしている女性を魅力的に感じる男性は少ないでしょう。

また、自覚なく若い世代に流行りのメイクをしてしまう可能性もあるため、注意が必要です。

露出度が高い服を着ない

年齢を重ねるにつれて、露出度が高い服を避けようとする女性が多いなか、露出度が高い服を着てしまうと、若作りしていると思われる可能性があります。

年齢によっては、露出度が高い服を着ている女性に対して下品なイメージを持つ男性もいるでしょう。

また、体型が崩れてきている場合に露出度が高い服を着ると、自分のマイナスな部分を相手にさらけ出すことになるため、おすすめできません。

若者言葉を避ける

若く見られたいと思い、若者言葉を使うと、「若い」というよりも「幼い」といった印象を与える可能性があります。

実年齢に相応しい上品な言葉づかいを心がけましょう。

また、若い人が使う言葉を知っているから若く見られるという認識を改めることが大切です。

世代に合わない言葉づかいは、相手に違和感を与える恐れがあります。

会話の中で若さをアピールしない

会話の中で、事あるごとに若さをアピールしないことが大切です。

若い人の間で人気のショップやアイテムの話や、若い人と一緒に何かをした話などを頻繁にすると、若作りに必死なイメージを与えてしまいます。

若作りを心がけることは問題なくても、あまり必死さを伝えないようにしましょう。

年齢ばかり気にしていると、中身がないと思われる可能性があります。

しっかりと肌のケアをする

若く見られたい場合は、肌をしっかりケアしましょう。

年齢を重ねると、シミやシワなどがどうしても増えてしまいます。

そのため、シミやシワ、肌の状態などを同年齢の人よりも良好に保つことができれば、若く見せることができるのです。

洗顔後や入浴後は必ず化粧水や乳液、クリームなどでケアしましょう。

また、紫外線も肌年齢を加速させる原因となるため、ちょっとしたお出かけの際にも日焼け止めクリームを塗ることが大切です。

きゃぴきゃぴ感ではなく上品さをアピールする

若さをアピールしたい場合、きゃぴきゃぴした印象を与えようとしてしまいがちです。

しかし、男性はきゃぴきゃぴした人と結婚したいわけではありません。

自分を偽ろうとせず、上品なふるまいを心がけましょう。

上品なふるまいによって、結婚してから家事や子育てをしっかりしてくれそうなイメージを与えられる可能性があります。

まとめ

再婚したい女性は、自分の年齢を若く見せようとしてしまいがちです。

そもそも、相手が年齢にそこまでこだわっていないこともあるため、若作りに力を入れすぎないようにしましょう。

また、若作りの際には厚化粧をしたり露出度が高い服を着たりしてしまうことがありますが、どれも逆効果になる可能性があります。

現在の年齢に相応しい上品なふるまい、外見、言動などを心がけることで、魅力的な印象を男性に与えられるでしょう。

マリッシュ

ピックアップ記事

関連記事一覧